私は私。

私らしさを発信します。

私が憧れたアイドルをビジネスモデルに例えてプレゼンします!

お題「わたしのアイドル」

 

私の憧れのアイドルと言ったら

尊敬して止まない!!!

モーニング娘。」さんです。

 

モーニング娘。は今年結成20周年!!!

 

ミュージックステーション松岡茉優さんが

モー娘。愛を語り尽くしていましたが、、、

茉優ちゃん、、、もっと語ることがあるんじゃないの???

youtubeチャンネル解説して語ってほしいよ。。。

 

ということで私もモーニング娘。愛をビジネスモデルに例えて語りたいと思います !!!

 

 

モーニング娘。社員教育のような厳しさからFantasyがはじまる。

 

今日のモーニング娘。は本当にしっかりしてるとか、ダンスが激しいとか色んなイメージをお持ちかと思います。

モーニング娘。は昔から新人メンバーには教育係がついて、1から指導していきます。

4期メンバーの辻ちゃん加護ちゃんの「いま」があるのは、この教育のおかげ!とも言いますね。

これは企業の「OJT」にあたりますね。

今の企業は、OJTがとにかく甘い!!!

ゆとり世代だからって関係ない。

野放しが非常に多すぎる気がします。

ITのSES業界なんか本当にそう。

後輩の気にかける先輩上司。現場に飛ばして

フォローなんて一切無し。離職率が1番高い。

そんな企業が多すぎてなんだかもう。

この先輩教育係モデルをどんどん取り入れてほしい。と思います!

 

②卒業後の活躍を見据えた活躍は愛あらばIt's all light!

 

OGメンバーの活躍は現役の活躍が光って

お声がかかるもの。

OGメンバーの活躍は素晴らしい!!!

 

そんな活躍ができているでしょうか。

前向きな姿勢が今のSES業界には足りない!

それは会社が線を引いてくれるのを待っていてはいけない。

自分で線を引いて歩いていくもの!!!

ぜひ自分で未来を切り拓く力をつけてほしい。

 

長くなりましたが、モーニング娘。

私のビジネスモデル像でもあります。

自分の未来は自分で切り拓いていきたい。

そんな私でした。